2014_01_14-3
わが家でもっとも早く咲いた
クリスマスローズです。
お正月明けの頃から咲き始めました。

2014_02_22-2 
このクリスマスローズは
安売りで出ていたもので
女房曰く、500円だったとか?
お買い得だったと女房は
満足そうに私に言いました。
私は自己満足だと思いますが。。。

2014_03_23-1
昨年はもっと大株になって
豪華に咲いていたのに
今年はどうしたんでしょう?
株分けでもしたんでしょうか?

2014_03_23-2
最近は花壇にも積極的に
植えているようです。
寒さにも暑さにも強い花ですね。

2014_03_23-3
そして花の咲く期間が
とても長いのがいいですね。
春の庭ので主役と言えば
クリスマスローズですね。

2014_03_23-4
春の柔らかな日差しを受けて
いっそう可愛く見えています。

2014_03_23-5
最近に設置したフェンスです。
簡単なフェンスですが
花壇の中に白い構造物があると
なんとなく素敵に見えてしまうのです。