2018_04_26-1
長い間ブログを休止していました。
休んでいる間に手術をしたり、
木こりのような毎日だったり
ある時は土木工事従事者だったり
そんな日々を過ごしていました。
ブログを更新しないのでもしかしたら
死んじゃったのでは?と。。。
ご心配をおかけしたかもしれません。
休んでいいる間に山では枯れた
栗の木を伐採して枝を払い、
ストーブの中に入る長さに
玉切りしたりしていたのです。

2018_04_26-2
樹幹を切ってみれば虫が入り込んで
穴だらけにしていました。
これじゃ枯れるのも無理ないですね。

2018_04_26-3
今年の冬は寒かったので薪ストーブの
出番が多かった分だけ薪の消費量が多くて
来年の冬に焚く薪が足りなくなりました。
そこで森林組合から原木を2トンを購入しました。

2018_04_26-4
まだ寒さが厳しい中で毎日毎日、
原木の玉切りに追われていました。
この頃の労働がきつかったのか
肺炎を患いまして今週になって
漸く咳が治まってきたのです。
ブログも更新をする気になりました。

2018_04_26-5
そして新しく薪棚を作ろうと
今は土木作業に追われています。

2018_04_26-6
庭では春の気配が濃くなるにつれ
花壇の花が賑やかに咲き始めました。
ニラ水仙やムスカリがまず咲き始め、

2018_04_26-7
クリスマスローズも見ごろになりました。

2018_04_26-8
花壇に花が咲き始めると
殺風景だった風景から
春らしい風景に変わりました。

2018_04_26-9
今日は3月上旬から下旬の
わが家の庭風景をアップしました。

休んでいる間にコメントも
頂きましたがブログから一切
離れていましたので返信を
差し上げられなくて悪かったです。
ぼちぼちに返信を書きます。