2018_05_22-1
2月初めの手術と通院、
3月は体調を崩して病院通い、
そんなことがあって暫く
身体を使う仕事を休んでいた。
最近では畑仕事や庭仕事の
遅れも徐々に取り戻したが
朝夕は畑での水やりや
除草に忙しい毎日である。

2018_05_22-2
薪割り作業だってこのとおり、
全然進んでいない状態が続く、
早く薪割りして乾燥させないと
今年の冬は薪ストーブを
焚けないのではと気持ちが焦る。

2018_05_22-3
そんな焦りがあっても無線の
交信が面白いから毎日シャックに
入って無線機と時間を過ごす。
そんな日の続く折、昨日は肩が凝り
頭が痛かったので早く寝た。
女房が「もう寝るの?」と
聞くので「肩凝りと頭が痛い」
そう返事すると「無線に
入り浸ってるからじゃない?」
とつれないことを言ってくる。
「そんなことはないよ、灯油を
入れる作業とアプローチの
モッコウバラとカクレミノの
剪定それに夕方の水やりも
クラちゃんの散歩もやったよ」
「剪定屑の後始末も大変だった」
と切り返し言ってやった。
女房は夕方から出掛けていたから
水やり作業も一時間半掛かった。
とんでもない忙しさだったんだ。

2018_05_22-4
そして今日は三木市内まで
趣味講座の先生のもとで
習い事に行っているのである。
おかげで私は昼寝も
出来ないほど忙しかったのに。
そんなことも知らないで
「妻っていいよね、旦那に
わ~わ~文句言っているだけで
いいんだから」とぼやきたくなる。
そんな今日この頃の私である。