2019_05_04-1
わが家のアプローチに京舞子さんの
だらりの帯を思わせるモッコウバラが
五月の日差しに誘われて咲きました。
長く伸びたツルを下に垂らすと
一味違った風景を作ってくれました。

2019_05_04-2
そして東側の木陰では白花の
シャクナゲが満開になりました。
花数が少ないのが残念です。
それは植え替えを怠った結果です。
丹精込めて世話をすることの
大切さを学びました。

2019_05_04-3
新緑が出そろい萌え出る
木々からオーラを
貰っていますが心は曇り、
それは迷い犬、富蔵君の
今日はXデーだからです。
本日午後に富蔵君を捕獲して
保護施設に連れて行きます。
優しく大事にして頂ける
里親さんを探してもらいます。
富蔵君と私は信頼関係が
芽生えてきたところですが
今日から富蔵くんは私を
裏切り者と思うでしょう。
富蔵くんは片足を上げて
オシッコしないので
まだ権勢意欲が芽生えて
いないと思います。
きっと成犬になったばかり
ではないでしょうか。
この先ずっと
長生きすると思います。
 
私は若い富蔵君ほど長生き
出来ませんので里親さんを
保護施設で探してもらうのです。

2019_05_04-4
大型パーゴラには今年も
ポールズ・ヒマラヤンムスクが
元気に新しい芽を出しています。
花が咲くのは五月下旬になります。