2021_04_10-1
暖かな陽光降り注ぐ庭に
ジューンベリーの白い花、
心躍る春らしい青空の下で
ガーデニングに勤しむ妻、
私は夏野菜の植付け準備に
忙しいこの頃である。
2021_04_10-2
チューリップが咲き始めた。
季節の動きが早くなって
庭全体の季節の移ろいが
早くなっている。桜は
入学式の始まる頃に満開に
なるのが普通だったのに
今日は散りそめの姿だった。
2021_04_10-3
華やかな季節にこころが
浮かれたのか?妻が
花海棠の苗木を買ってきた。
取り敢えず鉢に植えて
秋に落葉が終わったら
地植えにしたいと言った。
2021_04_10-4
サンシュユは新緑が出た。
バラは品種によっては
蕾を付けたものもある。
花壇は日増しに緑が増える。
2021_04_10-5
妻の寄せ植えは三月には
ビニールを被っていたが
それも取れて今が季節だ。
私は庭の補修をしたいので
真砂土を6袋買い求めた。
一袋25kg、重いのが厄介。