2022_04_04-1
今日は伊勢崎市の無線局と
交信したけどサクラは
日曜日の雨に叩かれて
酷く傷んだと言っていた。
関東地方は桜の開花も早く、
私の住む地方とは季節の
進み方が違うようだ。
わが地方は桜が漸く
五分咲き、入学式の頃に
満開になりそうだ。
2022_04_04-2
サクラの開花が気象変動で
早くなり入学式の頃には
散りそめのことが多い。
でも今年は始業式を早める
傾向にあり桜の開花と
タイミングが合いそうだ。
新一年生には桜の花が似合う。
2022_04_04-3
そんな季節の移ろいに合わせて
わが家の庭花壇もにぎやかになった。
ニラ水仙、チューリップが咲いた。
2022_04_04-4
クリスマスローズは最盛期、
パンジーもボリュームが
出て来たので今が見ごろだ。
2022_04_04-5
こんな季節になると女房は
時間の進み具合を忘れて
花壇の手入れに没頭する。
あまり没頭しすぎて
夕食が遅くなりはしないか?
と心配である。
2022_04_04-6
私はと言えば無線局交信に没頭、
これからは畑も忙しくなるので
何事も計画的に進めなくては。